xor

二兎を得るか、一兎をも得ざるか

大垣Mini Maker Faireに遊びにいってきました

#ひとりアドベントカレンダー3日目

ソフトピアジャパンセンターという立派なビルです。

カサネタリウムさん。お面とマスク、見えない糸電話と、新開発のフレキシブル基板バイスが置かれていました。

プロトペディアさん。初代スーパーマリオを2人で同時プレイする際のボタン入力がAND/OR/NANDのような論理回路を介して決定されるデバイスがなかなか鬼畜でした。

柊工房さん。めちゃくちゃおしゃれな空中配線&試験管アクアリウムな7セグLED時計。まだ販売はされていないようですがこれは絶対爆売れする……!

ロボットゲーマーズさん。toioにプロジェクションマッピングしてアーケードスタイルのゲームブースをDIYで作っちゃってるところ、とっても素敵。

MoRIoT(仁愛大学×HirameQ)さん。山奥のフィールドで活躍するガチプロダクト。

けしのみ工房さん。3Dプリンタで作るデジタルノギス、アレンジもやりやすそうで、一家に一台二台欲しいところ。

ミクミンPさん。ご自宅設置の大量のセンサーの中から「においセンサ」について詳説いただきました。クマちゃんが何のにおいを検出したか喋ってくれる!

デイリーポータルZさん。ヘボコンは説明書きだけで最高さが伝わりますね。

R-MONO Labさん。三次元大介さんの早撃ちにチャレンジしましたがランクインならず。まさかの運動神経が問われる体験展示でした。

ピッチコーナーもありまして、KMiuraさんの自動運転話を伺いました。回転するLiDARの近未来感。

明日も開催なので、会場は小さいけど要素がギュッと詰まってるので、見に行かれる方は配置リスト要チェックです。