xor

二兎を得るか、一兎をも得ざるか

ポートフォリオをNuxt3で作り直しました

#ひとりアドベントカレンダー9日目
また1日おさぼりです。反省などしない。

uko.jp

uko.jpとかいう自己主張極まりないドメインを持っているのですが、気分で静的なページをいくつか適当にセットしたまま、長らく放置しておりました。

nuxt.com

このページ、前々からちょこちょこ改修していたのですが、つい1ヶ月ほど前にNuxt3が正式リリースされたのを見て一気にそれっぽく表示できるまでに頑張って作り上げました。

まだ修正すべき点は山ほどありますが、最低限動くようにはなったので、勢いでサーバーにひとまず載せたことを記録として書いておきます。

↑ OGP画像明らかに出てないのにとりあえず出しちゃう胆力を誰かに褒めてほしい

自分用 次やることリスト

  • OGPちゃんと出るように調整
  • NotFoundページ処理
  • CI/CDの設定
  • 背景グラデーションをCSSではなくPixi上の処理に移行
  • Proseコンポーネント用に時間帯別反転色を生成する
  • GoogleAnalyticsいれる