xor

二兎を得るか、一兎をも得ざるか

はやりの超小型65W充電器(Anker)買ってみた

記事発信努力をすごく怠ってしまっていたので
iPhoneアプリからさくっと書いてみるリハビリ

左: Anker 65W ←今回買ったやつ
中: Apple製 61W
右: Apple製 96W

MacBook Proの持ち運び用の充電器として買いました。

Intel Macの16インチなので純正は96Wだけど、急速充電いらないので65Wでめちゃくちゃ充分なわけです。(今でも常用はApple61W)

サイズは小さいけど中身詰まってる感、手に持つとApple61Wと同じくらいの重さ感覚、

横から見るとほぼ4分の1だけども、厚みがあって立方体に近くなった感じでした。

外装がやたら凝ってます。マグネットボックス。
かなり捨てにくいのでキャンディケースとかにして使いたいレベル。

f:id:ukkz:20220412204237j:plain

少しだけバッテリーを減らしておいて接続すると、しっかり60W強の出力が確認できました。めちゃんこ発熱するとかでもなさそうだし、良さげ。

追記: 30分ほど充電してたら淹れたてコーヒーのマグカップぐらいには熱くなってました。移動時に引っこ抜いてすぐカバンにいれるような場合はちょっと注意かも。