xor

二兎を得るか、一兎をも得ざるか

2015-01-01から1年間の記事一覧

山陰本線を端から端まで乗ってみました

9月上旬頃にJR山陰本線を全線乗ってきましたのでふと思い出して今頃レポートしてみます。 青春18切符利用の旅です。

歌うテルミン "Vocaleaper"

www.youtube.com (2016/7/17,18) NT金沢2016にて展示いたしました。 (12/6) 伊勢ギークフェア2015にて展示いたしました。 (9/11) 追記しました。マイペースでごめんなさいです。 (8/1,2) Maker Faire Tokyo 2015にて展示いたしました。 色々なサイトから紹介…

XBeeの小ネタなど

センサーネットワークを作っていますが、XBeeってすごいです。 特にややこしやーな設定をしなくてもパケットのバイト列送るだけでAD変換値とってきてくれたりルーティングしてくれたりする働きバチですね。 とはいえ色々作ってるうちにわからないことも色々…

ラズパイでGoProより電池がもつ携帯型タイムラプスカメラをつくる

先日、特殊な用途向けに微速度撮影カメラが必要になり、Raspberry Piで急遽製作したものについて、技術的なメモを備忘録に残しておきます。 このカメラは、 HD1080p画質で10秒〜1分ごとに自動で静止画撮影 壊れてもいいように安価である、1万円程度 簡易防水…

Brokenberry Q10 & OS 10.3

Blackberry Q10スマホのSIMソケット修理をがんばりました。

真空管でディストーションエフェクタ作ってみたよ

電子工作で真空管を初めて使ってみました。